2020年09月28日
9月28日(月) 高体連札幌支部予算 札幌山の手戦
今日は高体連支部予選準決勝でした。
対戦相手は全国区の強豪校である札幌山の手高校。力の差がある相手に対して全てを出し切り、自分たちらしいプレーができるかが試されました。
先生から挑み続けることができるアップをしようという言葉をいただき、アップに入りました。アップでは、少し緊張感があり、集中して行えていました。コミニケーションも多く良い雰囲気だったと思います。
11時にvs山の手戦が始まりました。厚別からのキックオフでスタート!ラインアウトからのペナルティーでボールが取られてしまい、自陣に追い込まれましたが、ダブルタックルなどでおさえこんでいました。しかし開始4分でトライを取られてしまい、その後7分にも立て直せずトライを取られてしまいました。その後もクイックスローで隙をつかれたり、モールで押し切られてしまうなどでトライを取られ、相手のペースにのまれているように感じました。しかしトライを取られても“前見て集中!”“盛り上げていこう!”などの前向きな声が一部から上がっていました。前半終了まで残り5分くらいのところでようやく強いプレーが見え出します。この時間は引き締まったプレーが続きましたが…立ち上がりからの総崩れの様な時間によって大量失点。0(0T0G)-40(6T5G)でハーフタイムに入りました。
堀先生からは、前半はラストの5分しかラグビーをしていない。対戦相手と戦っていたのは5分だけ。それ以外は誰かに隠れて逃げていて内なら自分に負けていたと言われました。
開始1分18秒にスクラムからのサインプレーで崩されてトライを取られ、その後攻め合いが続くも相手の早いパスに追いつけずDFの隙間を抜かれトライ。
しかし、その後も劣勢は続くものの体を当てたり積極的に攻めるなど前向きなプレーが見られ出しました。後半は0(0T0G)-24(4T2G)。
0-64で敗れました。
昨年の新人戦より失点を抑えることができていましたが、チームとしてのまとまりがなかったとように感じました。他校とは違い合宿を行うことが出来ずチームの絆を深める交流なども例年よりも少なかったですが辛い練習を乗り越えた仲間と力を合わせて戦うことができればもっと強いチームになると思います。今日の試合では、実力や強さだけでなく気持ちの面でも負けていたと思います。次の3位決定戦では、気持ちの面でも負けないよう、雰囲気良く行っていきましょう!
山の手戦で課題がたくさん出たと思います。反省をすることはもちろんですが、自分の良かったプレーを思い出して自信もつけていきましょう!
会場に入ることはできませんでしたが、保護者の方やOBの方が応援してくださっています。これからもたくさんの方に応援していただけるチームになれるよう頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
OBの森さんからカロリーメイトの差し入れをいただきました。ありがとうございます!
明日は学校登校。
昼休みにビデオミーティングです。濱村先生から場所の連絡があるはずです。放課後はコンディショニングと軽い調整です。疲労回復につとめ、しっかりとリカバリーを行いましょう。今日の試合を見直し、明後日の3位決定戦・北嶺戦に気持ちを作っていきましょう。
今日もお疲れ様でした!
1年マネ🍑
atsubetsurugby at 21:04│Comments(0)│日記

























このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。