2024年11月23日
全国U18女子セブンズラグビー大会
全国U18女子セブンズラグビー大会
北海道選抜の一員として札幌厚別高校の女子選手4名が参加して来ました。
ルイは昨年1年生で参加したこの大会のリベンジです。今年は全試合スタメンのほぼフル出場。タックルとジャッカルでチームに貢献しました。小さなファイターとなりました。最終戦ではトライを取る活躍も見せケガからの完全復活を見せつけました。ラストイヤー、チームと仲間のためにハードーワークする素晴らしいSHになるはず!冬も頑張ろう!
カレンはスピードとディフェンスが評価され最終戦ではスタメン、それ以外では後半から出場してボールキャリーと低いタックルで貢献しました。直前に傷めた怪我によりトップパフォーマンスのスピードが出せなかったのが悔やまれますがしっかり役目を果たしました。次の代表ではトライゲッターとして抜群の存在感を出せる様に鍛え直しましょう!そして、複数ポジションにも挑戦して常にピッチにいる選手になろう!
サキは試合時間は限られましたが、持ち味のブレイクダウンとサポートで出場した試合ではしっかり貢献することが出来ました。今回の経験を糧にサポート・接点にハードワークするリアルFWとしての自分のスタイルが見えたと思います。今後はスキルと体を鍛え上げて15人制代表ではFWの主軸になって欲しいです。
ナノハは1年生ながら全試合にスタメン出場。特にボールキャリーで抜群のセンスを見せました。戦術に沿ったアタックが出来ていてチャンスメイクにもよくからみました。ナノのトライが見たかった!接点の部分で課題が残りましたが、冬に身体とスキルをしっかり鍛え上げ今後の代表ではエースになって欲しいと思います。
大会でお世話になった皆様、コーチ、トレーナーを務めてくださった関川先生、玉山さん、ありがとうございます。
北海道高校女子強化のために、厚別高校の女子活動はますます活発化していきましょう!ルイ、カレン、サキ、ナノ、また頑張りましょう!
atsubetsurugby at 23:51