今日は天候の影響により1時間程度グラウンド練習を行った後、ストレングスを行いました。

入部を決めてくれた1年生たちは監督の判断で土日はゆっくり心と体を休めることになりました。この時期は慣れない生活で気づかない疲労が蓄積しているものです。筋肉疲労に加えて心の疲労の蓄積で体の免疫力も下がっていることと思います。来週20日は、いよいよ部結成です。20日以降は活動が少しずつ本格化します。そこを良い状態で迎えられるようにしましょう。みんなで活動できる日を心待ちにしています。

また今日は平井さんが来てくださり、一緒に練習したりアドバイスをしてもらいました。


グラウンド練習では、4列パス、フィールディング、ショートレンジ・グリッドタックル、6対6、タッチゲームを行いました。

明日はオフで、明後日は勧誘最終日。20日は部結成となり1年生も合流した新生・大場組での練習が始まるため2、3年生のみの最後の練習でした。そのため、雰囲気をあげることを意識してテンポをあげた練習を行えていたと思います。6対6では以前までの課題を整理してからスタートしました。プレー中でもしっかりとFW、BK間でのコミュニケーションをとるなどを意識して行いました。平井さんからのコーチングもいただき短い時間ながらも意味のある練習が行えていたと思います。しかし、ノックオンや個人のハンドリングミスが続き練習が停滞していた部分も見受けられました。
IMG_7994
IMG_7993
IMG_7992

グラウンド練習の最後はタッチゲームを行いました。それぞれのチームから反省点が上がったのでしっかりと復習して繋げていきましょう。
IMG_7991
IMG_7990
IMG_7976
IMG_7977

校内に戻ってからは6セットでストレングスを行いました。はじめは集中して行えていたと思いますが、一瞬の気の緩みによりミスが起こってしまった場面がありました。しっかりと継続して行えるよう意識していきましょう。
IMG_7983
IMG_7989
IMG_7985
IMG_7987
IMG_7986
IMG_7984
IMG_7988

明日はオフとなります。しっかりと身体の疲労をとって、再スタートをきれるようにしましょう。

今日もお疲れ様でした。
3年マネ🍳