今日も上級生のみの練習となりました。
メニューは、4列パス(カオス)・フィールディング・ショートレンジ・グリッドタックル・ユニット・AD・個人スキルです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


明日からセブンスの全道大会が行われるのでいつもより一層気合の入った力強いプレーが今日の練習ではたくさん見られました。昨日の反省をいかして周りの見ている選手も良いプレーがあったら盛り上げるなど雰囲気の良い練習でした。
ユニットではいつもより少し時間を長めにとり、1つずつ動きを確認していきました。人数が少ない分1人の責任も大きく、覚えることも多くなります。そのため集中力も大切です。明るく楽しい雰囲気の中でも真面目に集中して取り組んでいました。

その後のADでは7分ハーフのものを1本だけやると決めて行いました。試合と同じ状況で行ったため気持ちの面でもシュミレーションしやすかったと思います。最後の全体でのトークではBチームからAチームへの良いところと悪いところを話しました。ライバルであっても同じ仲間としてどこが良くてどこが悪かったのかを伝えることでチーム全体のスキルアップに繋がります。明日への良い刺激になったと思うので気持ちを引き締めていきましょう!

明日は7:40集合8:00出発です。一日中の活動となるのでお昼ご飯とバス代を忘れないようにしてください。あと、雨と雷の予報が出ています。自分の着替えもそうですがバスの中のことも考えて椅子を濡らさないような工夫もしてください。

今日もおつかれさまでした🙇🏻♀明日絶対勝ちましょう!!!

3年マネ