今日は今年最後の部活で練習納めの日となりました。今日も柏丘中が来校し、他にも佐々木コーチ、濱口さん、丈さん、米内山さん、こんちゃん先輩、月本先輩、たい先輩が来てくださいました。

メニューは、ハンドリング各種、スクエアパス、グリッドスキル各種、グラウンドファイト、ロングプレイス、ランダム2対1、2v1-3v2、連続ランダム3対3、45ワイドアタックでした。

グリッドを使ったスキルトレーニング、グラウンドファイトは特に時間をかけて細かい動きについて確認、練習をしました。試合をイメージした動きに着目した動きを先輩方に教わり、質にこだわった練習をしました。表原を中心にしたチームトークでも様々な課題を指摘し合うことができていました。普段に増して人数も多く、集中しながらも明るく行えていて、練習納めに相応しい雰囲気だったと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


練習後は場所を移動してクリスマスパーティーを行いました。堀先生のご厚意でクリスマスケーキや、プレゼントを用意してくださいました。ありがとうございました!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


プレゼントは、イス取りゲームなどで勝ち抜いた人たちがゲットできるものでとても盛り上がっていました。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


また、ゲームとは別にMGにもカンタベリーのソックスをいただきました!冬にたくさん使います。ありがとうございました。

明日からは主体的活動期間になります。春遠征の遠征費を稼いだり、各自でトレーニングしたり、家族との時間を過ごしたり、もちろん勉強も忘れずに行ったりと、充実した2週間を送れるようにしましょう。なかなかこのような長期休みはないのでリフレッシュして怠けずに今後の活動にプラスになるような過ごし方にしましょう!

一年間お疲れ様でした。
2019年はもっとレベルアップして来年の今頃は花園に向けて活動できているように、頑張りましょう!!!

イメージ 17


二年マネ