今日から前期中間考査1週間前です。本来であれば部活は禁止ですが、7人制全道大会、国体道予選が控えているため特別練習です。

15時45分~17時までの短い時間ですが、7人制に絞って練習しました。

スペースをどう使うか、またどう守るかを動きながらコミュニケーションを取って進める練習をしました。Aチームは行き当たりばったりでなく、少しずつスペースを見ながらアタックできるようになってきました。もう少しスペースを見つけた選手の声かけを期待したいところです。Bチームでは大竹、野田、森が積極的なプレーでAチームにチャレンジしていました。

今日は私の遠軽高校時代の教え子である加賀くんが激励に来てくれました。今日は差し入れだけと言うことでしたが、次はスパイクをもって一緒にプレーしたいと言ってくれました。ウエイトトレーニングなどでもアドバイスをもらえそうなのでありがたいですね。

イメージ 1

これからの季節には重宝するスポーツドリンクの粉末!差し入れ、ありがとう!


早く終わった分、帰宅してしっかり勉強するように話しました。羽を伸ばしたい気持ちはわかりますが、テストの結果が悪くて補習などになっては、練習に出られなくなるなど本末転倒です。しっかり勉強しましょう!

監督