今日は、4列パス・2対2・3対3・チームアタック・ハンマードライヴ・ボールキャリー・ダイヤモンドアタック・スパークアタック・カウンターアタックの確認をしました。

4列パスでは、イージーミスが少なくなっているように感じ、声もよく出ていて良かったと思いますが、パススピードについての指摘がありました。

2対2・3対3は、アタックの為に溜める事やクロスを意識することについての指摘がありましたが、雨が降っていた影響かキャッチミスが目立っていたように感じました。
IMG_1729
IMG_1730
IMG_1731
FullSizeRender

チームアタック練習では、外側のスペースをどう使うか考えること、状況にあったアイディア・考え行動すること、声を出して意思表示をすることについて指摘があり、声が少なく感じました。1年生は、上級生に遠慮せずに積極的に動けるようにしていきましょう。
IMG_1733
IMG_1735
IMG_1736
IMG_1737

ハンマードライヴは、ボールキャリーのドライブやサーポートプレーヤーの声、体を寄せる場所、その姿勢を低くしてアタックすること等の指摘がありました。1年生は上級生と一緒に練習をして、上手くなれるように様々なことを吸収していきましょう。
IMG_1738
IMG_1739
FullSizeRender

ボールキャリー・ダイヤモンドアタックでは、コンタクトの時に緩急をつけて次を考えることやコンタクトの時のスピード、前進し続けるける動きを意識すること、キャリーの強さ、ずらしについての指摘がありました。1年生は、ステップを踏む足を細かく動かすこと、タックルを浮かせないことを意識しましょう。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1750
IMG_1748
IMG_1746
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1742
IMG_1743
FullSizeRender
IMG_1744

スパークアタック練習は、FWのキャリーの強さ、走り込むこと、リロード、自分の役割を意識して動くことなどについての指摘がありました。改善していきましょう。
IMG_1747

遠征が近くなっているので、体調管理に気を使って万全の状態でプレー出来るようにしましょう。

明日はグラウンド練習の予定ですが、雨の予報なので、臨機応変に対応できるように準備をしてください。今日もお疲れ様でした!
1年マネ