今日は、グラウンド練習を行いました。
最初は監督が会議の為不在でしたが、自分たちで雰囲気をあげてタッチフットから開始しました。今朝までの積雪で、とても足場が悪い状態で思った通りのプレーがしづらかったと思いますが、楽しみながら行えているように思いました。
IMG_6696
IMG_6698
IMG_6699
IMG_6697
IMG_6700
IMG_6701
IMG_6702
IMG_6703
IMG_6704
IMG_6705

その後は、フィールディング・ショートレンジ・グリッドタックルを行い、ペネトレイト4バッグ・ペネトレイト3バッグ・ペネトレイト2メン4バッグに移りました。
IMG_6706
IMG_6707
IMG_6708

前回確認した課題を意識しながら、改善を目指して取り組むことが出来ていました。ユニット、コンビで週末の練習試合に向けた確認もそれぞれ行った後、ゲームを行いました。コミュニケーション不足が指摘されるものとなってしまいました。プレーをしながら展開を考えてコミュニケーションをとる事は難しいことではありますが、ラグビーをプレーする上でとても大切で「全道優勝」の夢に近づくためになくてはならないものです。日々の練習からコミュニケーションを注意されることのないように、ひとりひとりが声を出すようにしていけたら良いと思います。最後に積雪状況に対応していつもより多めにタイヤ引きを行って、練習を終えました。
明日は野球部との合同ストレングスを行った後、格技場で練習を行います。
最近は気温がとても低いので、体調管理にも気をつけましょう。
お疲れ様でした!
1年マネ