今日は、ウエイトと体育館練習を行いました。60分のウエイトでは、OBの佐伯さんに指導してもらった事が意識されているように見えました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

体育館メニューは、動きづくり、ハンドリング各種、フィールディング、1V1ステップ練習、連続3対2、アタックシェイプ、ユニット、タッチゲームです。

ハンドリングメニューではオプションを増やして、複数名が連動して動ける事を課題としました。
また、ステップ練習では、ステップスキルを取得するためにそれぞれが工夫し、スピードや距離感を変えていました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

連続3対2では、フェイントを上手く使う事が大切となり、フォームにこだわり丁寧にパスすることでミスが減ると思います。
自分に厳しく、それぞれの意識を高める事で練習の質もあがると思います。チームの雰囲気を自分達でつくりあげ、注意をしたりメリハリを広めていけると良いと思います。
IMG_6606
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

タッチゲームでは、今日の練習で行った事がとても活かされていました。ステップで相手を抜いたりタイミング良くパスしたりと、ハンドリングやステップ練習の成果がでていました。アタックオプションとして練習したプレーも何度も実行されていて、とても見応えのあるゲームとなりました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

明日はオフです。勉強面でも良い結果が出せるように1日を有意義に使いましょう。学校が再開される金曜日は、放課後にグラウンド練習が予定されているのでストレッチなどをし、疲労をぬき金曜日からまた全力で取り組めるようにして下さい。
今日もお疲れ様でした🙇‍♀️

1年マネ