今日は、測定を行い、お互いに記録を意識しあってが良い雰囲気で行っていました。
ベンチプレスのMAXが100を越えた選手が数多く出ており、120キロを上げた選手も出ました!多くの選手が記録を更新していて喜びの声が上がっていました。測定の後はウエイトを3セット行いました。長期休みに入る前最後となるウエイトとなり、悔いのないように全力で取り組んでいるように見えました。
IMG_6290
IMG_6291
IMG_6292

後半は体育館練習となりました。メニューは、動きづくり、ハンドリング各種、4列パスワイド、キックキ1対1、2対3、3対3、ダイヤモンド型3対4、タッチフットです。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6297
FullSizeRender

4列パスワイドでは、間隔を広くとり正確に行いました。いつもより間隔が広い分強さや位置を調節しないと上手くつながりませんでした。普通のラグビーボールよりも少し重たいメディシンボールを使いました。間隔だけでなく重さも違い、思うように投げれない選手もいましたが何回も調節をし、スムーズに繋がっていたように感じました。

その後に行った対人練習では、ステップワークを駆使して相手を振り切っていました。人数を増やしていくことで、頭も体力も沢山使う複雑な練習になったと思います。最後に行ったタッチフットでは、沢山ボールを回したり、出足の良いディフェンスからパスカットをしたりして、攻守にテンポの良いゲームだったと思います。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_6304

毎週月曜に練習を共にしているジュニアの保護者の方々からプロテインとブラックサンダーの差し入れをいただきました。ありがとうございます!大切にいただきます!
IMG_6305

明日はグラウンド練習の予定です。長期休み前最後の練習となります。最初から最後まで力を出し切り改善点を明確に出来るようにしましょう。グラウンドの状況により、予定変更があるので、外と中どちらの準備もしてきて下さい。今日もお疲れ様でした🙇‍♀️

1年マネ