今日は監督、U16トレセンに選出された選手が不在の中での練習となりました。
雪の影響でグラウンド状況が良くなかったためストレングスのみとなりました。

15×5セットのウエイトを行いました。最近体をいじめるトレーニングが多かったため疲労がたまり、抜けきってない人が沢山いました。下半身が痛い状態でも自分を追い込んでいましたが重さに気をとられフォームに意識がいってないように感じました。1年生もだいぶ慣れてきましたが限界を超えられていない人がいるのでオフシーズンを大切に使い、最後までやりきりましょう。人数が少ないことを活用して色々な器具を使って行っていて自発的だと思いました。
IMG_5709
IMG_5710
IMG_5711
IMG_5712
IMG_5713
IMG_5714
IMG_5715
IMG_5716

筋肉を沢山使った後にコンディショニングで体をほぐしました。腰を痛めてる人が沢山いたのでコンディショニングの時間を多めにとりました。雪が降り気温も低くなってきているのでお湯に使って体を温め冷やさないようにしましょう。

明日は野球部と共に社会科教室で栄養講習会です。計算機、筆記用具、ラグビーノートを持ってきて下さい。8時集合。9時開始です。栄養についてしっかり学び日頃の食生活などから活用していけるといいと思います。
今日もお疲れ様でした🙇‍♀️

1年マネ

【監督追記】
IMG_5704
トレセンは雪の影響で当初予定を大幅に変更。場所も札大から札幌南へ。セッション内容についても変更を加えながら1日目を終えました。札幌厚別から参加している大場、庭田、岩渕、山崎、岡本、清川はまだまだ大人しいかなと思います。荷物を運んだりサポートはとても良くやっています。明日はセッションの中でより自分を出して欲しいと思います。

監督